観世音体育の会

白隠さんが教えてくれた誰でも出来る健康生活

No.15 観世音体育実技編(これさえ見れば今すぐできる)

f:id:namu894:20200416064441j:image

毎年生命力の美しさを教えてくれる我が家のクンシランです

 

これさえ見れば今すぐできる

No.13  No.14で観世音体育の前半、後半を解説しました。

前半は、観世音マーチ。後半は、五観の法です。

そこで、今回はその実践部分だけを編集してご紹介します。

全部で、7分ちょっとの動画です。


観世音体育実技編(いつでもどこでもかんぜーおん)

この実践編に合わせてご自分でも身体を動かしてみてください。

ただし、スピードも回数もなんの決まりもありません。動画を見なくても動きが出来るようになったら、ご自分のペースでやってもらいたいと思います。

 

令和2年4月17日現在

新型の病気や、経済的ダメージなど矢継ぎ早に襲いかかる不安な生活の中で身も心もフリーズしてしまいそうな日々ですが、だからこそ身体を動かし、気と血の流れを作り、身体の中のタービンを働かして心と身体を温めましょう。元気を私たち、みずから創り出していきましょう!