観世音体育の会

白隠さんが教えてくれた誰でも出来る健康生活

No.13 いつでもどこでもかんぜーおん 観世音マーチの動画を見てください。

 

観世音マーチの動画出しますよ。

 

f:id:namu894:20200321232115j:image

体育というのが体を動かして成り立つものであるならば、文字だけで皆様にお伝えしようとしても限界がありますよね。

 


いつでもどこでもかんぜーおん

 

 

今現在、

世の中が、コロナウイルス一色で全人類が怯えています。

ウイルスというのは今回の新型コロナウイルスに限らず恐ろしい。

例えば、宇宙人が攻め込んできたとしても、彼らは地球防衛軍の火器の兵器なんかチャンチャラおかしいでしょうが、多分、地球侵略は無理だと思います。なぜなら

地球の、細菌や、ウイルスに免疫がまるっきり無い宇宙人が、細菌やウイルスだらけの地球にいきなり馴染めるワケがありません。

 

私たち人類は、細菌や、ウイルスだらけのこの地球に生息することを許された生命体なんです。したたかに生き抜いてきたのが人類です。

 

今は、新型コロナウイルスがやりたい放題暴れていますが、いずれ沈静化するはずです。

こころが不安ので中でフリーズしてしまったら、思い出しましょう。

延命十句観音経

 

<読み方>

かんぜーおん。なーむーぶつ。よーぶつうーいん。よーぶつうーえん。ぶっぽうそーえん。じょーらくがーじょう。ちょーねんかんぜーおん。ぼーねんかんぜーおん。ねんねんじゅーしんき。ねんねんふーりーしん。

 

<本文>

観世音  、南無仏 

与仏有因 、与仏有縁 

仏法僧縁 、常楽我常 

朝念観世音 、念観世音 

念念従心起  、念念不離心

 

こんな時こそ、

観世音体育をやりましょう。気持ちが楽になります。心身ともにこんにゃくみたいに柔らかな状態を取り戻して行きましょう。

2部の五観の法の動画もすぐアップします。

視聴回数が4人とか5人とかではなんとも寂しいです。

ぜひ、番組登録お願いします。拡散もお願いします。 

 

 

はるかぜ鍼灸接骨院↓

http://harukaze2009.com/